アクセス 電話する
090-1839-7936

スパイスティー

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

あまりにも寒い日が続いています。
私がハーブをやる前に紅茶の講座に行っていた事があります。
その時に、「スパイスティーは寒いときにいいよー」と聞きました。
聞いた時は、シナモンスティック、クローブ、ショウガの千切りと紅茶で作っていました。
寒いし温かくしたいので、スパイスを探してあるものでスパイスティーを作りました。
シナモン、クローブ、カルダモン、ジンジャーをブレンドして紅茶にいれました。

 

スパイスを入れた紅茶は、甘みをつけて飲むと美味しいですよ。

美味しいし、身体も温まるので寒い時にいいですよ~(^^)