アクセス 電話する
090-1839-7936

フルーツパフェ:でこぽん

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

最近、舞台に行く前、または行った後にフルーツカフェに行くことが多いです。

 

友達も私も果物が好きというのは共通です。

いつも一緒に舞台と観に行く友達は中学時代の同級生で、食の好みも似ているんです。

 

友人が東京駅近くでフルーツパフェがあるんだけど・・・というので、行くことにしました。

スギフルーツがやっているカフェでした。

 

この時期に旬なイチゴと柑橘系のパフェがありましたよ。

 

私の大好きなデコポンがあったので、デコポンパフェにしました。

 

でこぽんのパフェ
でこぽんのパフェ

 

友達は、せとかのパフェでした。

 

でこぽんの方が少し酸味がありますね。

これだけ、盛りだくさん果物がのっているのが嬉しいです。

 

(左:せとか 右:でこぽん)
(左:せとか 右:でこぽん)

 

最近、果物屋さんがやっているカフェに目がいくのも、甥っ子が卵アレルギーがあるからなんです。

しかも甥っ子は果物が大好き!

もう少し出歩きやすくなったら、甥っ子を連れてフルーツカフェに行きたいな~。