アクセス 電話する
090-1839-7936

出張ハーブトローチ講座

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

先週の月曜日にハーブトローチ作りの出張講座を行いました。

淵野辺にあるMori Noteというナードアロマテラピースクールで行いました。

 

 

MoriNote主催者:悠実さんがハーバルセラピスト養成講座を受けてくれてくれたのがきっかけです。

ご縁をいただき感謝です。

 

気が整っていて陽がはいるサロンで行いました。

すっごく気持ちがいいサロンですよ。

 

そこでハーブトローチ作り講座。

サロンにハーブの香りが徐々に広がっていきました。

 

 

ハーブを準備して、どの組み合わせでハーブブレンドを作るか?を考えてもらいました。

そのブレンドが下の2つです。

 

喉、気管にいいハーブを選んでブレンドしました。

 

 

味がマイルドで喉によいブレンドを作りました。

 

 

こんな感じで作っていきます。

 

出来上がりは下です。

 

 

ラップして出来上がり!

ハーブトローチが固まってよかった~。

 

みなさんに出来上がったハーブとローチを舐めてもらうと、「ハーブの味もあり、甘味もあり美味しい~。早くなくなりそう。」と言ってました。

 

嬉しい言葉がきけて、ホッとしました。

 

 

最後、みなさんでパチリ!

みなさん、参加ありがとうございました。

 

 

悠実さん、すごく気の良いサロンMoriNoteで講座をさせていただきありがとうございました。

すごく楽しい時間でした。

 

出張講座をご希望される方は、ご連絡ください。