アクセス 電話する
090-1839-7936

インドの砂糖!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

関西に行った時にスパイス屋さんに寄りました。
神戸の国際会館の地下2階のスパイス屋さんです。
スパイスというとカレーのイメージがありますよね。
カレーで使うスパイスもいっぱいありました。
スパイスは、ハーブとしても使います。
どんなスパイスがカレーに入っているか?見ながら散策していたら・・・
砂糖があった。

 

砂糖の塊ですが、なにやらキャラメル風味と書いてある。
とにかく買って食べてみよう!と思い購入。
しかも、オーガニック!!
黒糖のように塊になっていました。

 

食べるのが楽しみです(^^)