アクセス 電話する
090-1839-7936

久しぶりの大阪

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

昨年、仮吉方をとっていたので大阪にお墓参りに行くことができませんでした。

少しずらして1月に行ってきました。

 

新幹線からみる富士山も綺麗ですね。

天気がよかったので良く見えました。

 

 

伊丹のお墓参りに行った後、住んでいた塚口へ立ち寄りました。

そこで久しぶりにシチューとカレーのお店アレグロに行きました。

 

塚口にいる時に、食べに行っていたお店です。

美味しかったし、懐かしい味でした。

 

 

帰りに大阪の北極星のオムライスを見つけました。

久しぶりの北極星のオムライス。

新生姜があるのが大阪らしいですね。

 

 

久しぶりの大阪を堪能しました。