アクセス 電話する
090-1839-7936

家にハーブブレンドができる人がいるといいなー!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

「家にハーブブレンドができる人がいるといいなー」とよく言われます。

体調に合わせて、ササッとハーブのブレンドが作れると素敵ですよね。

 

病院に行くまでではないけど、ちょっと調子悪いなー、なんて時ないですか?

そんな時、家にあるハーブで、ハーブブレンド作って飲めたらよくないですか?

 

チャチャっとハーブブレンドして、〇〇にいいと思うから飲んでね!なんて言えたらいいですね。

 

 

 

チャチャっとハーブブレンドして、〇〇にいいと思うから飲んでね!なんて言えるようになるには・・・

*ハーブをどう使うか?

*身体ってどうなっているか?

がわかると作れるんですよ。

 

ハーブをどう使うか?

身体ってどうなっているか?

がまとまった内容が、ハーバルセラピスト養成講座です。

 

ハーバルセラピスト養成講座の途中から、多くの方がおうちでハーブブレンドを作り始めています。

 

あなたも、こんな風に、講座の最中からハーブブレンドを作れるようになりますよ。