アクセス 電話する
090-1839-7936

氏神様にお参り!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

先週、氏神様の帰りに地元の農家さんが野菜を売りにきているに遭遇。

しばらく行っていなかったことを思い出しました。

 

もってきている野菜を覗くと・・・ほぼ完売。

ネギはあったので、ネギを購入。

 

夕飯の鍋にいれました。

 

 

ネギがしっかりしていて、美味しかった~!

地元野菜、久々にいいな~と感じました。

 

それで味をしめて、今日も行ってみました。

 

時間がはやかったのか、品物がいっぱいあった!

ほしかった大根、サトイモ、ネギ、柿を購入。

 

早速、晩御飯に使いました~!

 

販売所までは、ちょっと遠いのですが、行く価値はあるな~。

重いけど、頑張ろう(^^)