アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブを使って早めにケア!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

新型コロナもだいぶ落ち着いてきたかと思うと、今年はインフルエンザが流行ると夏から言っています。

そう言っても、かからない身体を作ればいいし、早めのケアで悪化させなければいいのです。

 

でもハーブの使い方、タイミングがわかるともっと使いやすいですよね。

 

そう、ハーバルセラピスト養成講座は、ハーブの使い方、ハーブを使うタイミングがわかります。

そして、ハーブを使う上での身体の仕組み、疾患もわかるようになっています。

 

 

ハーブを使ってケアなんてできないよ~と思っている人も、講座が終わる頃にはできるようになっていますよ。

テキストが今後ハーブケアにとって大事なものになりますよ!

 

今期のハーバルセラピスト養成講座は1月開始です。

これからの時代、早めのケアにハーブは使えますよ!

ハーバルセラピストと養成講座はこちらです。