アクセス 電話する
090-1839-7936

11月にハーバルセラピストの試験があります

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

11月にハーバルセラピストの試験があります。

今回は試験期間2週間と長いので、多くの人が受けやすくなると思います。

 

では、この試験に向けてテキストをどう覚えるか?ここが難関です。

そう、私もここが問題でした。

 

どうやって覚えようかな~です。

そこで、自分なりに問題を作って思えていきました。

 

それが、今、販売しているハーバルセラピスト試験問題集です。

 

 

このハーバルセラピストの試験問題集を使って覚える人も多いです。

試験問題集は、テキストをコンパクトにまとめています。

見落としがちなところも、入れ込んでいます。

 

ざくっとこの問題集を覚えて、足りない所を補足するということもできますよ。

 

これから試験に向け1か月半くらいあります。

この問題集を使って試験勉強するのもありですよ。

 

ハーバルセラピスト試験問題集はこちらです。