アクセス 電話する
090-1839-7936

マルベリー

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

仮吉方生活も、あと3週間くらい。

自宅にいるような感じで自由にハーブが使えない状況。

 

そんななかうれしい送りものが・・・。

自宅でとれたマルベリーの葉をいただきました(^^)

 

(マルベリー)
(マルベリー)

 

マルベリーは、桑の葉です。

八王子市の土産物にもなっています。

(八王子は絹織物の産地です。カイコをかっていたので桑の葉があるのです。)

 

草っぽく感じるかたもいるかな~。

この仮吉方でホールのドライハーブが飲めるのは嬉しいです!

 

この仮吉方生活をして、視点を変えてみることもできています。

改めて私は、ハーブをよく使っているな~と思いました。