アクセス 電話する
090-1839-7936

ペパーミント、ジャーマンカモミール!!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

7月から仮吉方という方位の取り方をしています。

仮吉方の住まいでは、何が必要なのか?と最低限のものを持っていきました。

 

ハーブもいつも使うようなものは持って行けず。

エキナセア、ミルクシスルは用意したけど、これだけで足りるかな?と思いました。

 

実際に仮吉方先に滞在すると、わかることもあります。

やはりハーブが必要だな~と思うことがあり、探しました。

 

 

仮吉方先でジャーマンカモミールとペパーミントを見つけました。

いつものハーブとは違うけど、まあよしとしようかな。

 

ハーブがあると気持ちも落ち着くな~と改めて思いました。

ハーブがある生活って、やはりいいな~と思いました。

 

ハーブを生活の中に活かすこともでき、上手く使うこともできるようになるハーバルセラピスト養成講座はこちらです。

秋から始まりますよ!