アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブを飲み始めてから薬を飲む事が減った!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

ハーバルセラピスト養成講座を受けた後、「ハーブを自分用にブレンドをし始めたら、薬を飲む回数が減った!」という事をよく言われます。

 

すごいぞハーブ!です。

 

実は、ハーブもすごいのですが、体調不良を気づく事ができているんですよ。

ちょっと調子悪いなーがわかるようになって対応する事ができてるんですよ!

 

自分や家族の体調の変化を察知することができるようになっているということなんです。

それってすごくないですか?

 

 

「ちょっと調子悪いなーが察知できる!」これが大事になってきます。

 

体調に合わせてハーブが選べて、ハーブブレンドができるようになるのがハーバルセラピスト養成講座です。

 

この講座を受けると自分や家族の体調に合わせてハーブをブレンドすることができるようになります。

薬との併用もわかるようになります。

 

昨年からのコロナ騒動で免疫大事!と言われますが、その免疫を上げれるようになります。

自分や家族の体調管理に役立てっていくと思います。

ハーバルセラピスト養成講座で知って、これからの体調管理に役立てていきましょう!