アクセス 電話する
090-1839-7936

新型コロナワクチン対応 その3

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

コロワクちゃんを打った人と共存することになっています。

そこで、どのようにしたら自分の身体を守れるか?と前回、前々回と書きました。

 

新型コロナワクチン対応 その1 フラワーエッセンス

新型コロナワクチン対応 その2 ハーブ

 

今回は、身体を整えることで、身体を守ることができるということもあり書きます。

 

 

要らない物が身体に入ってきた時に、みなさんの身体は異物の除去をします。

ここを発動させるのです。

 

ここを発動させるには、糖の代謝をしっかりしていないと身体が回らないのです。

糖代謝は、身体の細胞にはすごく大事な事です。

 

糖をとってしっかり回すこと!ここを心がけでほしいな~と思います。

 

糖は、身体のエネルギーを作ります。

身体の細胞の栄養源でもあるんですよ~!

 

エネルギーを作る糖の話は、詳しくはこちらです。