アクセス 電話する
090-1839-7936

新型コロナワクチン対応 その2

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

コロワクちゃんを打たないことに越したことはないのですが、打った人とも共存していかないといけません。

コロワクちゃんを打った人から、スパイクタンパクを排出してる(シュディング)と言われてますし。

 

空気はいたるところにあるし、マスクしたところで防ぐことはできません。

じゃあ、どうやって対応しようかな~と考えます。

 

前回は、フラワーエッエンスを使うのもありだよね~と思い、ケア方法を書きました。

今回は、ハーブで何かできることはないか?と考えてみました。

 

(ダンデライオン)
(ダンデライオン)

 

まず、肝臓で不要なものを解毒できたらいいと思います。

使うハーブは、ダンデライオン、ミルクシスル、アーティチョーク、ウコン、チコリ、あたりですね。

 

ダンデライオン、ミルクシスルは、時々使っているのでこれを続ける感じかな。

 

身体から不要なものをサクッとだせるものを使いサポートすることも大事です。

同時に、不要なものを身体から出せるようにすることも大事ですよ。

 

(ミルクシスル)
(ミルクシスル)