アクセス 電話する
090-1839-7936

新型コロナワクチン対応 その1

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

新型コロナワクチンの大規模接種やクリニックでの接種がはじまりました。

 

ワクチンを打って副反応がないなら、それはそれでまあいいかな~です。

ワクチンを打って何か副反応があったら、早めに対応した方がいいと思います。

 

クリニックでもワクチンを打ち始めました。

クリニックでワクチンを打つのは、国から助成金がはいるからです。

クリニックも、新型コロちゃんで減収となり経営が厳しいのです。

クリニックの生残り作戦だと思っています。

 

 

 

新コロワクちゃんは、誰が打って、誰が打ってないか?がわからない。

打った人と接触しない!!ができたらいいけどね。

なかなか難しいですね。

 

「新コロワクちゃんを打つ、打たない」は、個人の考え、思いがあります。

色々な意味で強制はできないと思います。

 

じゃあ、どのようにケアしていったらいいかな~と考えます。

個人的には、新コロワクちゃんは打ちません。

 

今回のワクチンについては色々と調べたので・・・。

 

やはり、ワクちゃんを打った人と共存するには、自分の解毒も大事かなと思っています。

 

そこでフラワーエッセンスだとなんだろう?です。

エッセンスだと、ブッシュフラワーエッセンスのピュウリファイングかな。

 

7月から5G強化ともあったので、同じくブッシュフラワーエッセンスのエレクトロも必須かな。

 

あと、自分の免疫を上げるのにブッシュフラワーエッセンスのダイナミス。

疲れている時にダイナミスを使うと、身体がしんどくならなくていいですよ。

疲れているということは、免疫も落ちるので。

 

ここらを上手く使って過ごすといいかな。

ダイナミス、ピュウリファイングとエレクトロは、オンラインショップで取り扱いしてまーす!