アクセス 電話する
090-1839-7936

健康情報、どれをとったらよいの?!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

毎日、毎日、ネット、メディアで色々な健康情報が流れています。

どの情報を取ったらいいんだろう?と思いますよね。

私もそうです。

 

どの情報も一理あり!なんですね~。

だから、迷っちゃうんですよ。

 

私も健康情報をみて、これいいんだろうな~と思うものもあります。

そして、やって失敗したことが何度あるか!!

結構色々やらかしてます(汗)

 

そんな経験も活かして、ハーバルセラピスト養成講座で健康情報の事を話しています。

ハーバルセラピスト養成講座では、ハーブを使う事はもちろん、健康情報の見方も話しています。

 

このハーバルセラピスト養成講座を受けると・・・

ハーブが使えるようになって、健康情報の見方もわかるのですよ。

そうすると情報に惑わされなくなるんです。

 

日常生活の中で気づくことがあるかもしれないです。

えっ!これよかったんだ~と思うことも多くなります。

 

昨年から健康を気にする時代になってきました。

 

今からでも全然間に合いますよ!

 

自分や家族が健康でいる知恵、ハーブを使う知恵も混ざっています。 

 

ハーバルセラピスト養成講座を聞いて健康でいる知恵を知りましょう(^^)