アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブでケアできる?!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

ちょっと薬飲むほどではないけど、調子がすぐれないなーという時ってないですか?

なんかちょっと調子悪い!こんな時にハーブ使うといいですよ。

 

身体のバランスを大きく崩す前の段階が、「なんかちょっと調子悪い」というサインです。

この時にハーブを使うと、身体が軽くなります。

 

(ヤロー)
(ヤロー)

 

ただ、どのハーブでもいいわけではないですよ。

ちょっと体調が悪いな~という時に、その体調に合わせてハーブを選ぶといいんですよ。

 

やみくもに使うと、ハーブの効果がでるかわからないんですよ。

その人の体調に合わせてハーブブレンドを作るから、改善していくんです。

 

体調に合わせてハーブが選べ、ハーブブレンドできるのが、ハーバルセラピスト養成講座です。

体調に合わせてハーブが使えると、自分や家族を、もっと元気にできるようになりますよ!