アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブは効くのかな?

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

ハーブって効くのかな?と思ってる人もいます。

ハーブはお茶でしょ!そう思いますかね。

 

メディカルハーブ検定やハーバルセラピスト養成講座でハーブティーを入れています。

 

ハーブティーをだすと・・・

「ハーブティー美味しいー!」

「ハーブティー飲みやすい!」

「ちょっと調子悪かったけど、ハーブティー飲んだらよくなった。」

と言われます。

 

 

メディカルハーブ検定講座やハーバルセラピスト養成講座の講座の終わりには、

「調子悪かったけどなんかよくなっている」とよく言われます。

 

ハーブが効いたかどうか、よくわからないという言葉を聞く事も多いですが、このように作用はしています。

 

ハーブの中には、薬の元になっているものもあります。

 

ハーブをうまく使うという事は、「うまく使うと身体に作用するよ!」なんですよ。

 

ハーブの作用を知り、身体の事を知りホームケアができるようになるハーバルセラピスト養成講座です。

ハーブの作用がわかるようになりますよ。