アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブ:ローズの蒸留体験しました!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

先月ですが、だマスクローズの蒸留会に行ってきました。

お友達がキッチン蒸留をやっていて、キッチン蒸留の方でダマスクローズを注文したのでとお誘いを受けました。

 

ローズの蒸留はやりたかったので嬉しい!と飛びつきましたよ。

先月のネロリの時と同じサロンに行ってきました。

 

丁度、到着したばかりのローズとご対面(^^)

 

(ローズ)
(ローズ)

 

めちゃくちゃ香りがいい~!
この中に顔をうずめた~い。

 

 

ウェルカムドリンクで迎えていただきました。

 

そして蒸留準備。

 

 

蒸留している間は香りがたち、いい香りで満たされました。

 

ローズいりジャムでパンケーキとローズ割りドリンクをいただきました。

楽しい、楽しいローズ蒸留でした。

 

来年は、蒸留器買おうかな~。

迷うわ。