アクセス 電話する
090-1839-7936

季節の変わり目に使えるハーブ

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

暖かくなったと思ったら、寒い日や雨。
風邪ひかないように気をつけないと~と思いますね。

 

私も、風邪っぽいな~と思う時があります。

そんな時は、パパッとハーブをブレンドして1日飲みます。

 

 

ハーブは、手元にあるとイザッ!という時に使えます。

 

季節の変わり目に風邪ハーブは使えますよ。

飲みにくい時は、ハチミツ、黒糖などをいれて飲むといいですよ。

ビタミンCも補給できるのでお勧めです。

 

風邪ハーブセットはこちらから購入できます。