アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブを使ってセルフケアできるようになります!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

4月になり寒い日が続いていますね。

暖かくなったと思ったら、急にさむくなる・・・

急に寒くなると風邪ひきそう・・・

体調管理しないと!と思っちゃいますよね。

 

そんな時、ハーブが使えるんですよ~!

 

 

今は、ハーブの花も咲き始めています。

摘みたてのハーブもハーブティーとして使えますよ。

 

ハーブは、なんでも使ってOK!ではなく、

ハーブの作用や使い方を知っておくといいですよ。

 

ハーブの作用や使い方を知るのにメディカルハーブ検定講座が便利です。

必要なことが、コンパクトにまとまっていますよ。

 

5月9,23日曜日に行います。

 

*ハーバルセラピスト養成講座の前に、ちょっとした知識を入れておく

*ハーブを使ってセルフケアをする

のに役立ちますよ。

 

メディカルハーブ検定講座はこちらです。