アクセス 電話する
090-1839-7936

ゼラニウムが咲いた!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

今年は、ゼラニウムの開花も早かった。

昨年は、4月半ば以降に咲いたのですが、今年は4月頭に咲いてます。

 

気候が温かいのかな~。

 

(ゼラニウム)
(ゼラニウム)

 

葉の香りがいいですね。

葉っぱから精油はとれるしね。

ゼラニウムの精油は好きな精油の1つです。

 

 

私の場合は、虫よけになるのでベランダで育てています。

ハーブも使い方が色々ですね。

 

ハーブの使い方もわかり、自分や家族のケアもできるようになるハーバルセラピスト養成講座。

6月の日曜日から始まります。

オンライン対応もしていますよ。

 

コロナで、健康第一!!と思う人のサポートになりますよ。