アクセス 電話する
090-1839-7936

はたらく細胞ブラック:漫画

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

はたらく細胞のスピンオフ漫画、「はたらく細胞ブラック」

 

友達から、

「この漫画読むと自分の身体を大事にしようと思うよ!」

と言われてました。

 

そして何がブラックなんだろう?と思い読みました。

 

 

そうしたら・・・赤血球、白血球、細胞の働く環境がブラックだった。

 

赤血球、白血球、細胞の働く環境がブラックということは・・・

体の環境が悪い!!!

 

とういうことは体調がよくないということでした。

お酒、たばこ、ストレス、これらが多いなど。

 

この本を読んだら、自分身体の環境をよくして、赤血球、白血球、細胞の働く環境がよくなるようにしたいな~と思いました。

 

身体の事なんてわからないよ!という人にいい本かな~と思います。

自分の身体を、見直す機会になると思いますよ。