アクセス 電話する
090-1839-7936

ワクチンのお話し会

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

新型コロナワクチンが医療従事者に先行接種開始されました。

今の所は、副作用の話はあんまりでてきていないようです。

(メディアではとりあげられていません)

 

◆新型コロナワクチンは怖い!

◆副作用はどうなの?

◆これを打つとどうなるの?

など思う所があるのかな?と思います。

 

この1年、新型コロナに関して講座を受けたりしました。

また、ワクチンに関しての講座も受けていました。

 

この1年で、色々な事を考えて選択するようになったと思います。

 

 

ワクチンに関しても、人それぞれ考え方があります。

「ワクチンを打つ!」

「ワクチンを打たない!」の選択をするのは自分です。

 

知った上で選んでもらえたらいいと思っています。

 

そのワクチンのお話し会の機会を作ってくれたのが、

おうちでできるホームセラピー主催のまみさんです。

 

3月7日14時から16時まで、ワクチンのお話し会を行います。

今回は、オンラインサロンに入らなくても参加できます。

 

ワクチンってどういうものなの?

今回のワクチンは打っていいの?だめなの?

を考えてくれたらいいな~と思っています。

 

お話しを聞いてみたいな~と思う方は、こちらのページからお申込みください。

 

 

 

わからない場合は、私にご連絡ください。