アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブティーブレンド

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

花粉症もでてきましたね。

花粉症で使うハーブのブレンドも作り飲んでいます。

 

最近は、ハーブティーのブレンドをお願いされることも少しですが増えてきました。

 

ハーブブレンドを作るのは、好きな方です。

ハーブを触っていると、私が元気になります。

 

 

*ハーブをブレンドする時に大事な事、

*どのようにブレンドしていくか?

ハーバルセラピスト養成講座で話しています。

 

この講座を受け始めた時は、わからないかもしれないです。

途中からわかるようになってきますよ。

 

講座が終わる頃には、

「なるほど~、こう作るのか!」

とわかりますよ。

 

ハーブブレンドも作れるようになるのがハーバルセラピスト養成講座です。

6月から始めますよ~!