アクセス 電話する
090-1839-7936

花粉症ハーブ到着

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

2月になるとそろそろ花粉が飛び始めますね。

私も、目が痒くなり始めました。

 

そろそろ花粉症対策ハーブを作らねば!です。

そこで、花粉症に使うハーブ達を注文しました。

 

(ハーブ色々)
(ハーブ色々)

 

今回、少しですがアメリカから個人輸入しました。

そうしたら、1個税関に引っかかり没収されました~(泣)

 

税関から

「種が入っているから輸入できません」

と連絡がありました。

 

まさか私も種が入っていると思わなかったんですよね。

そして、没収されたハーブと同じものを他の会社に頼みました。

 

やっと週末に使うハーブ達がそろいました。

 

これから花粉症のハーブブレンドを作りましょう(^^)