アクセス 電話する
090-1839-7936

レジェンド・オブ・ミュージカル

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

今年初めの舞台は・・・

井上芳雄さんのレジェンド・オブ・ミュージカルでした。

初めてこのシリーズのチケットが当たりましたよ!

 

今年は日比谷のイルミネーションが、まだ見れました。

 

 

レジェンド・オブ・ミュージカルのゲストは、元劇団四季の光枝明彦さんでした。

私も四季を観ていた時に、出演していた方です。

 

 

品のいいおちゃめおじいちゃん!という感じなのですが・・・

歌い始めるとまたガラリと変わるんです。

 

その役になって歌うので、舞台の風景がしっかりと見えます。

声もしっかりしていて、声量もあります。

 

・自分の軸になるものを持つ

・いかに自分らしく目立つか

・その仕事をきちんとやり続ける

という話も聞けました。

 

「継続は力なり」とはいうのものですね。

演劇界でも、良い時もあれば悪い時もあった。

やり続けることだったとも言っていました。

 

光枝さんは、今も舞台に立っています。

生涯現役!というのを目の前で見せてもらいました。

 

やり続けることの大事さ!

変化に対応すること!

このようなことが私には響きました。