アクセス 電話する
090-1839-7936

資格は絶対に取らないといけないの?

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

今、ハーバルセラピスト養成講座をやっています。

ハーバルセラピストの受験資格を得られる講座です。

 

この講座を受けたら、資格をとらないといけないのか?と思う方もいると思います。

 

私の考えは・・・

 

必要なら資格を取ればいい

 

えっ!?と思いますかね。

 

私は・・・

「この講座を受けた人は、ハーブを使えるようになるよ!資格なくても、ハーブは使えるようになるよ。」と話してます。

 

というのも、この講座では・・・

◆自分や家族にハーブを使いホームケアができるようになること!

◆人に合うハーブブレンドが作れるようになること!

◆自分の身体の声に耳を傾けること!

◆健康情報に惑わされず、過ごすことができるようになること!

 

などができるように講座では話しています。

 

ハーブを使ってホームケアができるようになると、色々慌てる事が減ります。

自分の身体の声、感覚も信じられるようになりますよ。

自分に大丈夫だよ~と背中を押せますよ。