アクセス 電話する
090-1839-7936

畑の野菜

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

お友達が、畑の野菜を整理するのでいるなら畑にきてください!という案内を出したので行ってきました。

 

尼崎にいる時に畑はやっていました。

横浜に来てからは畑はやっていません。

畑のお野菜がいただける!というので早速行ってきました。

 

畑~!

いいな!の一言です。

 

畑でお野菜を作るのは、簡単そうで簡単ではないのです。

それを知っているので、お野菜ができることがすごいのです。

 

白菜、大根、ニンジン、かぶ、こまつな、ホウレンソウなどをいただきました。

 

 

畑の写真をとるのを忘れた~。

で、洗った野菜を撮ってみた。

 

お野菜が新鮮ですね~(^^)

 

甥っ子はお野菜大好きなんです。

甥っ子にも根っこつきお野菜をみてもらいたくって、

食べてもらいたくって、少し渡してきました。

 

甥っ子に野菜を選んでもらいました。

しっかり根っこをついてるのを選んでましたわ。

よくわかっているね~と思いました。

 

私たちの身体は、食べたものでできています。

エネルギーのある食べ物を食べるのも大事な事ですよ。

 

エネルギーのある食べ物はどんなものなの~?もハーバルセラピスト養成講座で話しています。

健康で元気で過ごすのに大事な事をハーバルセラピスト養成講座ではいっぱい話していますよ。