アクセス 電話する
090-1839-7936

強風でゼラニウムが折れた!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

昨日の強風で、ゼラニウムが折れました!

 

ビュービュー風が吹いていて、植木たちは大丈夫かな?と思ったら・・・

ゼラニウムの枝が曲がっている!!!

 

超ショック!

かなりしっかりした枝だったので、余計にショックでした。

 

昨日は、玄関先にゼラニウムを移しました。

 

そうしたら、「ここがいい~」と言っているですよね。

「ここぬくぬくして気持ちいい~」と。

 

ゼラニウムの性質上、温かい所が好みなのだけど。

急に寒くなったので、きつかったかな。

 

 

折れた枝は、もしかしたら挿し木でつくかもと・・・と思い、土用に入る前に鉢に移しました。

このまま鉢についてくれるといいんだけどな~。