アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピスト合格おめでとう(^^)

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

11月にハーバルセラピストの試験がありました。

 

5月の試験は、コロナ騒動でできず、11月にまとめて開催されました。

受ける人も、色々不安の中だったと思います。

 

私が教えた人達も何人か受けました。

試験を受けた人から、連絡もきています。

 

 

ハーバルセラピスト合格しましたー!

 

と連絡がありました(^^)

 

この連絡は嬉しいですね~!

受けた人が頑張った証拠ですね。

 

ハーブも色々な方に広がっていくといいな~。

みんなが健康で過ごせるお手伝いできるサポーターがいっぱい増えるといいな(^^)

 

自分や家族の健康サポーターができるのが、ハーバルセラピスト養成講座です。