アクセス 電話する
090-1839-7936

細胞の栄養の話、糖の講座

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

先週、最終的には代謝があがる糖の講座をやりました。

 

ハーバルセラピストの講座の中でも、栄養の所で糖、油の話をしています。

 

糖をどの側面から見て話をするか?を話してから開始です。

 

糖の種類、

糖もどきの話、

細胞からみたら糖はどんな働きをするか?

を話ました。

 

 

ちょっと一般的な糖の話ではないかもしれないです。

身体の中で糖の役割もあるのですよ。

 

そして・・・

糖尿病はどのように作られるのか?

糖尿病はどうしたら改善されてできるのか?

ストレスと糖

上記に書いてあることも併せて話しました。

 

全部やりなさいよー!ではなく、自分に引っかかっている所からやりましょうと話しています。

 

自分で身体が上手く回せてないなーと思う所から、まずは見直しましょう。

見直し行動して、身体がどうなるか見て欲しいなーと思います。