アクセス 電話する
090-1839-7936

カレンデュラが咲いた~!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

今年の5月にカレンデュラの種を撒きました。

なかなか芽がでてこなく、育ちが悪かったんですよね。

 

それが、ようやく今頃、咲いたのです!

ヤッター!

 

(カレンデュラ)
(カレンデュラ)

 

苗も買ったのですが、苗は枯れてしまいました。

それで種を撒いたのです。

 

太陽ハーブと言われるくらい、太陽が大好きなハーブでした。

太陽が当たる方向に向いて育ってくれました。

 

花が咲いたのが嬉しくて、1日に何回もベランダを見に行きました。

黄色からオレンジの花は、元気にしてくれますね。

一瞬身体の巡りもよくなる感じがしました。

 

カレンデュラのお花は元気を与えてくれるな~と思いました。