アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブで健康になれるの?

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

ハーブを使って健康になるの?

ハーブで予防できるの?

と思う方いますよね。

 

 

そうそう、ハーブをタイミングよく使うといいんですよ。

 

ハーブをいつ使うのか?で変わるんですよ。

ちょっと体調悪いなーという時に、早めにケアしたら予防できます。

早く改善しますよね。

 

ちょっと時間が経ってからだと、戻すのに時間がかかってしまいます。

時間はかかるかもしれないけど、改善はしますよー!

 

どのタイミングでハーブを使うかなのです。

 

ハーブの事を知っているとハーブを選びやすくなります。

また、身体の事を知ってると、ちょっとした不調にも早く対応ができます。

 

その両方を知れるのがハーバルセラピスト養成講座です。

これからの生活にハーブを取りいれて、早めのケアをしましょう!

 

ハーバルセラピスト養成講座は、こちらです。