アクセス 電話する
090-1839-7936

元気な身体にするには!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

先日、「代謝を上げるには!」糖の講座をしました。

 

「代謝を上げる」「代謝をあげたい」と言うけれど、どのようにあげたらいいかわからない。

私もそうでした。

 

半身浴、運動、代謝にいいといわれる食材など色々試しました。

一時的に代謝はあがりました。

でも、継続しないんですよ(汗)

 

じゃあ、どうやって代謝をあげるの?の疑問が解決したのが4年前です。

糖代謝を見直し、納得したからです。

 

 

ようやく「糖」の講座を作りました。

 

身体の構造は、細胞でできていています。

身体の栄養素はブドウ糖。

もうそこにつきます!

 

 

*糖がどのように使われていくか?

*それには何が必要か?

*いらないものは何か?

 

を話しています。

 

体調がいまいち、ストレスが多くて〜という人は、ぜひ聞いてほしいです。

ここを変えるとだいぶ違いますよ!

 

講座を受けた方からは・・・

「えっ?!そういうことなのですか?」

「思いあたる節がある」

「逆をやっていた!」など言われます。

 

まずは、糖代謝を上げていく事をやってみてー!と話しています。

身体の楽さが変わりますよ!

 

身体の事をやっている人には、ぜひ知ってほしい内容です。

 

糖は身体にどのようなことをもたらすか?の話をしている糖の仕組みの講座はこちらです。