アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブ使ってよくなるの?

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

ハーブ使って体調よくなるのかな?

ハーブで花粉症よくなるの?

と思う人いませんか?

 

はじめはそう思うかもしれないですね。

あのハーブでよくなるなら、らくだよねー!と思われますね。

 

 

ハーブも使い方を知り、身体の状態がわかるとより作用を感じやすくなると思いますよ。

ハーブの作用がわかるとハーブって、こんな事に使えるんだー!って使えます。

 

身体がどんな事になっているか?もわかると、より合ったハーブが選べるようになります。

ハーブ単品よりも、ブレンドするとバランスがとれて身体に吸収されやすくなりますよ。

しかもブレンドしたハーブは飲みやすい!

 

ハーブの事、身体の事、ハーブブレンドの事がわかるハーバルセラピスト養成講座。

ハーバルセラピスト養成講座はこちらです。