アクセス 電話する
090-1839-7936

油のお話し

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

先日、「油とコレステロール」の「油」の講座をやりました。

油は、色々な情報がありすぎます。

本当のところは、どうなのか?です。

 

 

 

 

また、この油、本当にやっかいでして・・・。

油が身体にないのも困りものですしね。

 

油が身体にどのように関わるか?

油と疾患の関係は?

のお話をしました。

 

 

 

油脂がないと身体も困ります。

 

この油脂を、ちょっと見直しませんか?

ということなんです。

 

完璧にできませんが、知っていたら避けられる事もありますよ!

情報を鵜呑みにするのではなく、自分で選ぶ基準を作ってくれたらと思います。

 

糖と油脂は、切っても切れない関係です

だからこそ、からくりを知ってほしいなーと思います。

 

体調がイマイチな人こそ、この油を見直すといいですよ。

この講座を受けた方からは、自然と見直すようになり、体調も変わってきた!と言われています。

 

油が病気に関係する油脂とコレステロールの講座はこちらです。