アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピスト試験対策講座をやっていました

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

今週は、11月15日に行われるハーバルセラピスト試験の対策講座をやっていました。

5月の試験は、新型コロナで中止となり、11月にまとめて行うことになったのです。

 

今回、試験を受ける人は頑張ってほしいな~と思います。

 

基本はテキスト全部必要なので、この本1冊です。

 

 

ポイントになるところはあるので、そこはお話ししました。

 

講座の時は、日常でも使えるようにを念頭に話しています。

だから、試験対策っぽくは講座はしていません。

 

対策講座は・・・

*試験にでやすいところ、

*ここは注意してね~

ということを中心に話しています。

 

あと2週間くらいですが、頑張ってほしいな~と思います。

 

こんな感じでおこなっているハーバルセラピスト試験対策講座はこちらです。

 

ハーバルセラピスト試験対策問題集を覚えて試験を受ける人も過去に多かったです。

ハーバルセラピスト試験対策問題集も販売していますよ!