アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブが使えるようになるのかな?

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

「ハーブのことはよくわからないけど、私でも使えるようになるのかな?」

って思う人いませんか?

ハーブをあまり知らない頃の私もそう思っていました。

 

「どうやったら、ハーブを上手く使えるようになるのかな?」

と思ったものです。

 

 

で、私はハーブの講座を探して受けました。

そして、メディカルーハーブ検定を受けました。

 

そこからハーブが面白くなり、のめりこんでいった感じです。

 

どんな組み合わせにしたら、風邪を改善できるか?

花粉症の時は、どの組み合わせで改善できるか?

生理痛はどうか?

などなど。

 

色々なハーブをブレンドして試しましたよ。

 

ハーブを上手く使うには・・・

ハーブの作用を知って、使い方を知る事が大事かな~と思います。

 

それに適しているのが、ハーバルセラピスト養成講座なんです。

 

 

ハーバルセラピスト養成講座には、ハーブの使い方、ハーブの性質、症状別に使うにはどうしたらいいか?などが含まれています。

コンパクトにまとまったテキストなんですよ。

 

自分や家族のケアに十分使える内容です。

実際に、卒業生たちもテキストを見返しながら、ハーブを上手く使っていますよ。

 

これから自分の健康、家族の健康を予防ケアする時代。

そのケア方法にハーブを取りれていきましょう!

 

 

自分のケア、家族のケアに使えるハーバルセラピスト養成講座はこちらです。