アクセス 電話する
090-1839-7936

こんなことまで、このテキストから教えてもらえるとは?!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

ハーバルセラピストの講座では、

「このテキストの文章から、こんなことまで教えてもらえるんですか?普通、そこまで教えてくれないかも。」

と言われる事が多いです。

 

 

1つは、教えてる年数もありますね。

10年以上教えてるので、アップデートしてその時のニーズに合わせて話しています。

 

また、ハーバルセラピストのテキストは、健康に過ごしていくヒントが散りばめられているテキストです。

身体の事も随所に散りばめられています。

 

健康で過ごすのに必要な所をヒップアップして、補足して実践していけるように伝えています。

少しずつ実践していくと、体調はいい方に変わっていくのですよ。

 

今、受講してるNさんも実践して、この2か月で体調がよくなっていると言っています。

実際、私も身体の仕組みを知り、変えています。

 

物事は、知る事で選ぶ事ができます!

そして、メディアに騙されなくなりました(笑)

おかげさまで、消費者としての知恵がつきましたよ。

 

健康で過ごすため!

消費者としての智慧を活かす!

ここは大事よね~というのを話しています。

 

そして、この講座が終わっても、テキストを使っていってもらえるといいなーと思い話しています。

だから、こんな事まで教えてくれるのー!!になるんだろな~と思います。

 

ハーバルセラピスト養成講座は、3か月~4か月で終わりますが、来ている間に少しずつ身についていってもらえるといいな~と思います。

 

もちろん、ハーブは使えるように話していますよ。

 

ハーブを使い健康になる!健康で過ごすための智慧をつける!ハーバルセラピスト養成講座はこちらです。