アクセス 電話する
090-1839-7936

今回もまたびっくり!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

このハーバルセラピストは、真ん中辺りからびっくりする事が多いらしいです!

 

「えっ!この話は違うの?」

「えっ!これはこう見るの?」

「メディアとは、言ってる事が・・・???」

とこのような事がおきるらしい(笑)

 

私も医学知識の再度勉強しなおし、薬の作用から見た時に、「あれっ???」となりました。

 

この医学知識、違う?!

えっ?!

 

大学病院の救命センターで仕事した時の知識が復活しましたよ。

そして、すごく納得しました。

 

人の身体を見る時は、ここを見ないと!にスイッチが切り変わりました。

 

 

今回の講座で最後のびっくり事件は・・・

マヌカハニーでした。

 

このマヌカハニーは、自分の採血したときのデータからも言えることがありました。

丁度、マヌカハニーを食べた時、食べるのを辞めた時で採血したのがポイントでした。

 

びっくり続きのハーバルセラピスト養成講座ですが、ハーブを使い健康になるヒントがいっぱい詰まっていますよ!

 

途中からびっくり続きのハーバルセラピスト養成講座はこちらです。