アクセス 電話する
090-1839-7936

秋の花~!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

先日、実家に帰省した時です。

実家の前の畑にコスモスが咲いていた!

 

懐かし~!と思いました。

実家にいた時は、秋になると毎日見ていたものなのですがね。

たまに帰省すると、いつも見ていた景色が変わるんですね。

 

 

秋だな~と思いました。

 

実家の裏に以前あった畑には、秋になると真っ赤な曼殊沙華(彼岸花)が咲いていました。

この赤いのを見ると、秋分の日近いな~と思っていました。

 

 

今はその裏の畑は宅地になっているので、花はないのですが。

そんな事も今回の実家の帰省で思い出しました。