アクセス 電話する
090-1839-7936

新型コロナワクチンから色々・・・

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

新型コロナが、ここまでひっぱるとは思いませんでした。

 

新型コロナワクチンの治験が話題になり、同時にインフルエンザワクチンも出てきました。

「ワクチン打つ or 打たない」

どちらを選ぶか?です。

 

今の所、日本は任意接種です。

 

選ぶのは自分なんですよね。

他人ではないのですよ。

 

 

ワクチンを打った時の身体の反応というのもあるんですよ。

だからワクチン打った時に反応する!反応しない!があります。

 

ワクチンを打って「反応する」にも意味はあります。

ワクチンを打って「反応しない」にも意味はあります。

 

前回くらいからワクチンの事をメルマガに書いています。

 

気になる方は、読んでみてくださいね!

 

メルマガ登録フォーム
お名前  *
メールアドレス  *