アクセス 電話する
090-1839-7936

おやつにドライフルーツ!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

糖代謝の勉強をし直してから、果物をとるようにしています。

それと最近見直しているドライフルーツ。

果物を乾燥させているので、ドライフルーツもおやつになりますね。

 

以前、友達からお土産でもらったドライマンゴーが美味しかったのを思い出しました。

それでマンゴーのドライフルーツを探しました。

 

なかなかいただいたものと同じものはないですね。

やはり現地で買うのが一番ですね。(旅行に行けないけど・・・)

 

探してみて、これなら食べれるかな~というものをいくつか見つけました。

 

 

食べ過ぎはだめですが、うまく取り入れるといいのかな~と思います。