アクセス 電話する
090-1839-7936

薬に殺される日本人

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

減薬に取り組んでる医師の内海先生。

色々な言われ方をされています。

 

内海先生は全ての薬を否してるわけではないのです。

そこを誤解しないように。

 

私の薬への考え方は・・・

「薬は必要であれば使えばいい。不必要な薬は、使わなくてもいい。」

と思っています。

 

私は、薬で全て解決できるとは思っていません。

 

 

減薬施設も持っている内海先生が、「薬に殺される日本人」という本を出版しました。

 

 

今回、タイムリーなことにワクチンの事も書いてありました。

漫画なので読みやすいですよ!