アクセス 電話する
090-1839-7936

舞台が再開しました!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

8月に入り、舞台も再開されました。

席数は半分。

消毒、マスク着用、距離をとって開催です。

 

再開して気づいたのは、幕間がなくなりました。

トイレ休憩がなくなったのです。

これも密を避けるためかしら?と思いました。

 

7月、8月とリアルで舞台もみたし、ストリーミングの配信もみました。

しいて言うと、生の舞台の方が感動、躍動感を一緒に体感できますね。

 

ストリーミングだと、舞台には行けないけど、見れたからいいかな・・・

という感じです。

テレビを見ている感じに私は感じました。

 

 

生で見た舞台の1つが、メイビーハッピーエンディングでした。

 

 

韓国で上演にブロードウェイで上演したもので日本初演でした。

人間から、もうあなたは不要ですと言われたヘルパーロボットのお話しでした。

 

近未来の状況を見てるようにも感じました。

見ていて色々な思いがでてきたので、詳しくはメルマガに書きました。

 

メルマガ登録フォーム
お名前  *
メールアドレス  *

 

そんな遠くない未来に、ロボットが人間を助けるんだろうな~と思います。

でも、そのロボットを作ったのは人間です。

 

人間を超えるロボットというのはないと思っています。

人間は「考えることができる」という素晴らしい所があるのです。

 

だから「考える」ということを大事にしていきたいと思います。