アクセス 電話する
090-1839-7936

身体の代謝を上げるには?

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

身体の代謝を上げるにはどうするか?の講座をやりました。

お試しだったのでシークレットで行いました。

 

ようやく重い腰を上げて、身体の講座を始めました。

「何年越しだよ!」と自分で突っ込んでいます。

 

何で時間かかったか?は・・・

自分の中でまとまらなかったから。

 

納得がなかなかできずにいたからです。

(色々頭が混乱していたので、それをまとめるのに時間がかかった~。

そしていまだよくわからないこともあります)

 

代謝を上げる!

 

いうのは簡単ですが、やるのは大変!

本当に体の仕組みの基礎が理解できないと実践することができないと思います。

 

私も実践して早4年。

まだまだ体温は低いですが、少し体温は上がりました。

35度台から36,3度くらいまで復活しましたよ。

 

実践するにあたり、周りからは(旦那さん)、これ食べて大丈夫なの?

こんなに食べて平気なの?

と言われることが多かったです。

 

とりあえずやってみる!でやったら、

 

いくつかの症状が軽減し、身体がらくになりました。

 

 

ここにたどり着くには、私は時間がかかりすぎた~。

なので、もっと簡単にわかりやすく話せたらいいな~と思っていました。

 

そしてやっとできたので、受けたいというハーバルセラピストの卒業生に受けてもらいました。

 

  

これは、身体の仕組みで代謝を上げるにはどうするか?がわかるとできる事です。

ここがわかるかでだいぶ違いますよ。

 

人間の身体はみんな同じ作りです。

でも1人1人違うのは何故?

病気になる人、ならない人の違いは何故?

これも、この代謝が関わってきます。

 

 

20代から30代前半で身体を壊しまくった私の生活を振り返ると、代謝が落ちまくりでした。

代謝を落とすことは、意外と簡単にできるんですよ。

逆に落ちた代謝を上げるには、ものすごく大変でした。

 

私も4年実践して、少しだけ代謝が上がりました。

まだまだ、自分の弱い所もあります。

この状態だと風邪をひく!というのもわかりました。

 

うまく自分の身体を付き合いつつ、代謝を上げていく必要があります。

この仕組みを知って、実践していってほしいと思います。

(すもも)
(すもも)

ハーバルセラピスト養成講座でも、代謝の事を少しお話しします。

もう少し詳しく知りたい人は、身体の仕組みの講座を受けるといいですよ。