アクセス 電話する
090-1839-7936

ハチミツきた~

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

昨年秋位から、自分の体調を回復させるためにハチミツをよく食べるようにしています。

元気な人なら、どのハチミツでもいいのかもしれません。

 

しかし、私みたいに甲状腺機能低下気味(薬使うかいつもぎりぎりなところ)の人は、どのハチミツでもいいわけではないとのこと。

 

そこで、バニラさんお勧めのハチミツを購入して食べています。

グリホサートなし、ローハニー、抗生剤フリーです。

上記なのには理由がありますよ。

 

ハチミツの本を読んでくださいね。

 

 

今回頼んだのは、西オーストラリアのハチミツです。

1つ1つ、体調に合わせて食べようと思います。