アクセス 電話する
090-1839-7936

シンプルなカレー粉

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

なかなかスパイスだけの美味しいカレー粉がない!

カレー粉の中に、なぜかリコリスが入っているものが多い。

 

なんでリコリスを入れるのか?私には不明なのですが、入っているのが結構おおかったのよね。

私の場合、調味料にリコリスが入っていると、味が変に感じるのです。

 

それで一番ベストは、S&Bの赤い小さい缶かなと色々探していたら・・・発見!

 

オーサワからでたカレー粉がありました。

 

 

試しに買ってみてら・・・

スパイスの香りはしっかりします。

 

いい感じの辛さで私は好きですね。

粉に混ぜてカレー味のフライもできるかな。

 

なんでシンプルなものがいいか?って、身体の負担にならないからです。

身体に負担がかかる食べ物のお話しは、ハーバルセラピスト養成講座でもお話ししていますよ。

 

この講座で生活を見直すきっかけになった方は多いです。

この冬の風邪対策にも使えると思いますよ。

 

食事の事、身体の事を広くそこそこ深く話しているのが、ハーバルセラピスト養成講座です。

自分や家族の身体を、一緒に身体を楽にしていきませんか?