アクセス 電話する
090-1839-7936

浜離宮庭園

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

お友達のお誘いで、浜離宮に行ってきました。

 

ここは大名庭園だったようで、手入れがものすごく行き届いていました。

大都会の中の異空間、そう新宿御苑みたいな感じです。

 

以前、私は劇団四季のミュージカルを観に浜松町に行っていた帰りに浜離宮の横を通っていたんですよ。

行ってみてわかったこの事実。

浜松町から汐留に行くときに通っていた道でした。

 

浜離宮庭園の中は、めちゃくちゃ広かったです。

 

東京タワーも見えるんですよ!

 

しょうぶの花やアジサイが見ごろでした。

 

 

上はアメリカディゴの木。

下はらんでした。

アロエみたいな感じ。

 

 

池に石が置いてあるのですが、鳥がいるように見えました。

 

 

緑がいっぱいで気持ちがよかったです。

都会の中のオアシスですね。